メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

日本人にはお尻がない? 

2017年08月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:「フラット」と「出っ尻」

東京は朝から雨。
ジムへ行かない日のここ、いつものスタバは雨のせいか、それとも涼しいせいか、この時間になっても比較的空いています。
ようやく右肩の筋肉の痛みが薄れてきました。
しかし、まだ無理をせず、
上半身の筋トレは、懸垂とエクステンションプッシュアップと腕立て伏せ(プッシュアップ)に限っています。

ディップスを再開したいのですが、また肩を痛めそうでちょっと怖いですね。

ただ、体全体は確実に締まってきています。

体を鍛え、体形が変化することで、自分がまだ「成長している」と実感できて単純に嬉しいですね。
「目視できる」ということが重要です。

それと心地よい肉体疲労によって、余計な「妄想」を考えなくて済みます。

ところで、日本人にはお尻がない、と海外で言う人がいます。
お尻がフラットで欧米人、特に中南米人はいわゆる出っ尻です。ブラジルでは、出っ尻がセクシーで、シリコンを入れて整形する女性もいるそうです。

この違いは、骨盤が一般的に日本人は後傾していて外人は前傾しているからかもしれません。(もちろん、例外はあります。)

骨盤が前傾していると前に重心がかかり、走りやすくなるようです。

それによって、大臀筋、中臀筋などの発達も違ってくるんでしょうね。

なので、短距離などは、圧倒的に海外、特に、アフリカ、中南米出身者が強いですよね。


私も大臀筋を鍛えようと「ランジ」をやっているのですがなかなかつきません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ