メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

シングルシニアがゆく!

本屋での徘徊 

2017年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:50歩100歩か?

毎日、日中もしくは夕方、本屋へ徘徊します。

日中は、やはりリタイヤしたような人が多いですね。それに続いて、息抜きしに来たあるいは窓際のサラリーマン、OL, 主婦?などが多いのかな。

昨夕行った本屋では、イギリスの階級社会の貧困層を書いた若いイギリス人の本を買おうか、どうしようか迷いましたが、やめときました。どうしても欲しければ、いずれ買いますから。
今日行った本屋では見つからず。
でも、本当に読みたければ、見つかるでしょう。

こうやって欲しいものは、よほどのことがない限り、一旦、様子見して、購入するかどうか考えます。

相変わらず、セコく生きています。


ずっとパートの仕事を探していますが、なかなか見つからないのに、女性は、私と同年代でも結構あるようですね。
よそのサイトでそんなブログを時々目にします。
私が見たサイトは、料理関係、というか、学校給食の調理関係や食品加工の仕事が多いようです。

結構こういう仕事があるんですね。
こういった男性と女性の違いはなんだろう。

ずっと事務職で探していた私は、方向転換する必要があるかもしれません。

まだ、山へのモチベーションが上がらず。
ヤマレコ(山のブログ)を見ても、どこも人、人、らしいです。

どこへ行っても混んでますからね、山も、美術館も、どこも。
考えることが同じなんでしょうね。

所詮、人の考えることなんて50歩100歩なんでしょう。

発想の転換が必要か?


都内の図書館にて



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ