メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2017年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 プラチナ・ギルドの会・定時総会開催


 写真は定時総会(18;00-19;00)終了後のグループ別ディスカッション風景(手前がアワード、左奥のグループはアカデミー+アドボカシー)

 29年度通常総会(決算期6月末)が開催され、新役員人事を含むすべての議題は可決されました。通常総会はこれまで決算終了二ケ月後の9月の定例会開催日(最終火曜日)に行っていましたが、当局への届け出が9月末日までとなるので、今回から決算期終了の翌月、7月の定例会開催日に行うことにより、東京届け出に十分間に会うように配慮しました。但しその分会計監査や、総会招集通知の発送、委任状徴求等の事務が増えこれも将来の検討課題となりました。

 総会終了後はグループ別に今期の事業計画の詳細や、事業内容の検討会を二班に分け実施しました。アカデミー企画の詳細はこれからとなりますが、プラチナ・タイム研究所(NPO内に新設された任意団体)によるワンデー・セミナーとして、先ずは9月2日@デジタルハリウッド大学で、キックオフ・セミナーを開催することになりました。今後とも、この種のセミナー開催のための事前勉強会(高齢者のクラウド事業や、休眠預金活用に関する審議会の議論の勉強と、転貸中間支援団体としての地域ファンドの勉強並びにPGとしてのビジネス展開の可能性)等を9月例会時よりスタートさせたいと考えています。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ