ちょいとお立ち寄りを

凍死寸前?! 

2017年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:なんでやねん!

昨夜 帰りの電車は何でか 空いていた。

約35分もの間 これで揺られて帰り着くのですが、乗ってすぐに座れた。

一番奥の席、端っこですわ、ホッとして読書を始めてしばらくしたら・・・・足がヒエヒエに。

この電車 いつもは結構な混み具合いで、これに合わせてクーラーの調節がされておる。

かなりの冷気が放たれて 隅っこの場所に溜まる、こりゃ寒いわな。

ペラペラのズボンにシャツでっせ、そら 冷えますがな。

横の婦女子も寒そうにしてる、と ゴソゴソと何やら引っ張り出してきよった。

薄手のカーディガンをきっちりとボタンまでかけて着る・・・

「おっ!ええアイテム持っとるな〜」と感心。

おっさんはそのような気が回らん。

わたしゃそのまんま カバンを腹にくっ付けて寒さに耐える。

眠くなる・・・しかし 「眠るな〜」と 頭の中で声がする、「眠ると死ぬぞ〜」・・・・わしゃ八甲田山で遭難中か! 死の雪中行軍中か!



そんなこんなで やっとの思いで降車駅に到着。

一気に襲ってくる外気の暑さに 凍死寸前の体が喜びに打ち震えておりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルねーさん、おおきに。

やたがりあさん

なけりゃ困るし、効きすぎても困る、ムツカシイですわ。

暑く蒸されて、たちどころに冷やされる・・・誰が冷凍餃子やねん!(*_*)

ホンマにお体には気を付けませう。

2017/07/26 23:22:45

冷えすぎ注意ですね

ミルフィーユさん

冷房の効き過ぎは堪えますね〜
女性は羽織ものを持っている人が多いですよ(*^^)v
車内気温の微調整は、難しいのでしょうか。

寒くなったり暑くなったりで、体力も消耗しますから、変なところで夏負けには、お気をつけて〜〜

2017/07/26 21:27:41

さわちゃん♪ おおきに。

やたがりあさん

ありゃ〜森進一になったって?

今の内に カラオケ行きなはれや「おふくろさん」が お上手に歌えまっせ。

この時期にもカイロ売ってるんですか?

まっ いろいろな使い道があるんでしょうな?!

2017/07/24 11:00:14

寒いですね

さん

こんにちは。

森進一です。

クーラーで、喉もやられました。

かすれ声です。

昨日、カイロ買いに行ってきました。

隅の方に追いやられていました。

2017/07/23 15:34:13

たまはん おおきに。

やたがりあさん

今や あちらこちらで冷房難民が押し寄せております。

調節係の人は居らんのか、ボ〜〜っとしとるのか。

トイレにしか安息の場所が無いとは・・・お察し申し上げます。

2017/07/22 21:37:52

とみちゃん、おおきに。

やたがりあさん

六甲山では凍死までは 無理ちゃうかな〜
2回ぐらいしか行ったことはおまへんねん。

電車の冷房と掛けて
睡眠薬4錠と解く

こころは
・・・・

「効きすぎて死ぬやろ!」

2017/07/22 21:34:12

同じ思いを今日・・・

ぐでたまさん

公民館のパソコンサークルで、朝一の教室ですから22度に設定したそうです。
1時間もすると冷え冷えに・・・
トイレに逃げ込んで暖をとる始末。
無駄なエネルギーだわね。

2017/07/22 19:01:55

天は我を見捨てたか!

さん

関西だから「六甲山死の彷徨」ですなぁ〜
これから、冷房と外気との温度差の戦いです。

2017/07/22 18:24:13

PR







上部へ