メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2017年07月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 眼科定期検診


 ヘイマン島のワンオンリー・リゾートホテルにはヘイマン島の空港からヘリコプターかスピードボートで移動します。その小さな島は、ワン・オンリー・リゾートホテルだけがある弧島です。

 この夏はまずロンドンの娘一家の新しい住居に泊まり、娘の夫の家族や、英国の友人たちを招いてパーティーを開き交友を温めます。英国の最近事情を勉強するためいくつかアポを入れているのですが、生憎ホリデイ・シーズンでなかなか決まりません。8月中頃からスぺインに移動、娘たち一家とリゾート・ホテルで過ごす予定です。心はもう夏休み気分です。

 昨日は原宿のオリンピア眼科で定期健診。眼圧を押さえる点眼薬を変え、順調に眼圧は今までより低く、安定してきています。家内も白内症の手術を最近私の主治医である院長先生にお願いし、夫婦でお世話になっています。

 今日は朝から関西に移動、お昼は兵庫県の社会人大学を見学、夕刻は8月にインドネシアの工場に転勤となる息子一家のために家族で送別会を開きます。工場がジャカルタ郊外にあり、日本人学校が遠いので、先日現地見学をした家族は日本に残ることを決め、息子は単身赴任します。明日は梅田で「おおさかええとこプロジェクト」(大阪府の地域包括ケアプロジェクトの一端を担うセミナー)で基調講演を端まれています。昼食はNPO法人高齢者大学校の役員の皆さんとビジネスランチです。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ