メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2017年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 もろもろの記(2)


 庭の菜園に変化が・・・ナスは二本植えたものが順調に成長。ゴウヤもまずまずの成長ぶりで、昨日はナス2個、ゴウヤの初なり1個を収穫しました。ところがキュウリと大玉トマトはうどんこ病でほぼ全滅。トマトはこれまでに2個ほど収穫しましたが、期待できそうにありません。

 クラウンをかけた歯の奥に出来た虫歯を放置していたため未だ治療に手間取っています。毎週予約を入れ通院していますがなかなか全治できません。海外旅行前までに終わるかどうかも分かりません。神経は取りましたので痛みはないのですが、クラウンを取ったままですので、舌が鋭敏な歯で傷がつき、口内炎を発症するので不快感が残ります。

 午後はアスリエで筋力トレーニングしてきました。暑いからなのか、週中のお昼過ぎに出かけたからなのか、来訪者も少なく、マシーンは自由に利用できました。ジムの経営も競争激化で大変なようで、いつもどこかを合理化しています。昨日は一階の休憩室が半分に減らされ、残りの半分は喫茶室にコンバート工事をしていました。休憩室で自由に食事がとれないようにして、少しでも売り上げ出来るようスペースを活用するのだそうです。
日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ