メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

疲労 

2017年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ。

車を手放してからの
歩数は増えた。

バスと電車を乗り継ぎ
2か所の用事で9千歩強は少し多い。

動く歩道でも歩かずに立っている始末。

子供たちに次々と追い抜かれ
ああ、歳だなあ、なんて
ため息ひとつ。

気の持ちよう、と奮い立つも
上りにはエスカレーターを捜す情けなさ。

体力では
甲斐の仙人には到底かなわない
今日この頃か。

そのうち、
杖を突くようになり、
次はシルバーカーを押し、
やがて車椅子かあ。

シルバーカーの前に
お陀仏と行きたいものだ。

煙草を吸っているから
ポックリ逝くんでないかい、と
期待しているのだが…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

こちらの動く歩道は
地下通路にあって景色が見られません。

甲斐には無いんだろうなあ、動く歩道。
我々都会の会話は理解できないかも。

2017/05/17 19:40:51

babanさん

根無草さん

お教えありがとうございます。

できるだけ食べるようにします。

2017/05/17 19:37:14

スローペースで

ハナコおばさんさん

そう、私も車をやめてから歩数が増えました。といっても一日7000歩弱。
9000歩強は疲れが残るかも。(^^;)

動く歩道は歩かず、風に吹かれながら、ゆっくり景色を眺めましょうよ。(*^^*)

2017/05/17 17:01:57

葉物ですね。

さん

紫蘇と茗荷とモロヘイヤを食べると良いようですよ。

昨夜のテレビの受け売り。

2017/05/17 05:49:00

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ