メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

雨の土曜日 

2017年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から雨、で
気温は20度くらい。

昨日が暑かったので
涼しいくらいでちょうどいい。

沖縄では梅雨入りしたとか。

雨の一日なので
グダグダして過ごすつもりが
ジッとしていられず、
昼前に散歩がてら商店街まで。

雨の日は
さすがに商店街もまばらなのがいい。

花屋では
明日の母の日用にと
カーネーションが色々と飾ってある。

シニア魔女たちも
明日は母の顔になって
子供たちのお祝いを受けるんだろうな。
そのとき父親は
どんな顔をしているのだろう。

甲斐の仙人などは、
お祝いとばかりに
ビールが飲み放題で浮かれている様子が
目に浮かぶようだ。

洋菓子屋のショーウィンドウには
お母さんありがとう、
の文字が入ったケーキが飾ってある。

こうした家族のイベントで
母の日が一番辛い。

今年は
カーネーションを一輪も買わず
静かに雨の土曜日を過ごす。

母は偉大なり…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

根無草さん

雨は私も好きではありません。

でも、雨があるから
晴れの喜びがあるんだと
思っています。

2017/05/15 11:01:43

ぐでたまさん

根無草さん

母の日は
楽しめましたか。

いいなあ、みんな子供が居て。

今が幸せだと思えるだけで
良いんですねぇ。

2017/05/15 10:59:33

村雨さん

根無草さん

男の子は
幾つになっても母思いなんですよ。

しかし40代で独身とは、
先が思いやられますねえ。

私と違い
しっかりしているようですから
いいんでしょうが…

2017/05/15 10:55:16

母の日なんて

ぐでたまさん

期待しません。
でも反抗期が早かった娘の方が今は安泰。
反抗期のなかった息子の方が今は心配。
世の中ってうまくいってますね。
人生ってみんな同じだけ苦労して同じだけ楽しむんだな〜って、思います。
私は子供の頃不幸せだったから今幸せなんだと思ってるのです。

2017/05/14 19:18:55

みのりさん

 根無草さん
昨日は雨でしたね
沖縄は梅雨に入ったようですね
雨の日は気持ちも暗くなりそうです。

2017/05/14 10:59:50

空気清浄機

さん

40代後半の独身の息子が持ってきました。
家も狭いし、こんな大きな物、いいのに、と言ったら、だって、あっちもこっちも「母の日」って出てるんだものと。
ああ、やはり気にしてくれてたかと。

そうです、明日は魔女の顔を隠して、母の顔で涙目になります。ほんとは足腰が痛くて泣いてるんだけれど。

2017/05/13 22:13:15

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ