メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

マイペース。 

2017年05月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

爽やかな晴れ、だけど、黄砂が凄い。

ベランダから見えるはずの南側の山々も、
玄関通路からの景色も全くと云っていいほど観えない。

車は汚れっぱなし・・
マイカーは薄い色なので、まだ、マシだけど、
それでも、毎回、発進時には、水出しワイパー(?)をしないと、前が見づらいわ。(>_<)
茶色、黒の車など、灰色のような悲惨な色に・・・

洗濯物はなるべく室内干しで・・・なんて、TVで言ってるけど、、、
やはり、晴れた日には、日光にも風にも充てたいしね。

あ〜この時期、花粉症が終わると思いきや、黄砂来襲。
まったく、テンション下がるわ。

ほんの少し前までは、コートを脱いで身軽になれる”春”が好きだったのにな〜

時代が変わったのか、私が変わったのか・・・

それと、春に来る郵便物が嫌い。
税金の納付書ばかりやもの。

年金生活になった身としては、堪えるわ。(>_<)


大型連休も終わり、ジムも普通のプログラムに戻ったけど、
皆様、GWプログラムに張り切っての参加が影響したのか・・・
はたまた、若い人並に行楽に勤しんだのか・・・
お疲れモードで、けっこう、空いている。

今更云うことでもないけど、
昨今、ジムは流行っているね。私が行ける距離内でも、
大手のジムを含め5箇所以上はあるような。
なので、しのぎを削っているのかな〜。
イベントに、工夫を凝らしている。
けど、
私は、ノーマルが良い。元気シニアは、盛り上がっているようだけどね。
マイペースで、楽しむのが良い。。
それが、今後の健康につながれば、尚更いい。


専業主婦を経験しなかった人生なので、
毎日、毎日、何して良いのか、わからずやわ。
今では、ジム通いが、生活の一部になってしまった。

定年後”濡れ落ち葉”になる男性わかるな〜。
なので、
せっせ、せっせと、おじいちゃん達は、ジムに来ているんやろね。
自然の中で、、
畑仕事ができるシニアが、ある意味羨ましい。
自然を共有できるシニアが羨ましい。

私には、それって、無理やわ。と、最近になってだけど
悟った。

我が人生、やっぱり、マイペースが自然やわ。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ