メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

GWのこと 

2017年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「GWに突入! 最大9連休!」
うるさいほどに、TVが騒いでいます。
ほんの一部の方でしょうに、ねえ、そんなにとれる人なんて。
中には、かき入れ時だあ! と手ぐすね引いて待って見える方もいらっしゃるでしょう。

いいでしょう、いいでしょう。
待っててくださいな、3日からの本番には出かけますから。
やっと、魔の4月病から解放されたようですから。
5月病? いえいえ間違いではありません。

4月に入ってすぐに風邪を惹いたのか、体調を崩してしまいました。
以来、良くなったり悪くなったりの繰り返しで、仕事の同僚には、ほんとに迷惑をかけましたよ。
ひょっとして、あご髭を伸ばし始めたのが因なのですかね。
無精ひげを隠すために伸ばしたのですけれども。



落とし物をしたり、出かける間際になって自転車の鍵が見つからなくなったり、と散々でした。
仕事でも簡単なミスを繰り返して――すぐに対処できたので、大事にはなりませんでしたが――同僚に笑われました。


3月の時点で、今年のGWには2泊3日を計画しました。
東京・山梨の両県での美術館巡りの予定です。

国立西洋美術館=シャセリオー展―19世紀フランス・ロマン主義の異才
東京芸術大学美術館=「雪村−奇想の誕生−」
三菱?号館美術館=オルセーのナビ派展
東京新国立美術館=草間彌生「わが永遠の魂」
府中市美術館=歌川国芳 21世紀の絵画力
山梨県立美術館=バロックの巨匠たち

強行軍です。
4月28日に、きっぱりと断念しました。

で、本日散髪をして、さっぱりと髭を落としました。
短めのスポーツ刈りにしたことで頭がグンと軽くなり、何だかもやもやしていた体調も良くなり、気持ちも晴れ晴れとしてきました。

新幹線を利用した日帰りコースに変更で、出かけようかと思います。
どうしても観ておきたい、
東京新国立美術館=草間彌生「わが永遠の魂」
府中市美術館=歌川国芳 「21世紀の絵画力」
を、観ることにしました。
雪村も観たかったのですが――こっちにするか?――当日まで迷うかも?

3〜5日の、どの日かに、体調を見ながら考えることにしました。
出かけましたら、ご報告させてもらいます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ