メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

困っているのに。 

2017年04月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

爽やかな快晴です。
今日からGWが始まるようです。
なので、私はしばらくは引きこもりと、決め込みました。

昨日あたりから、ちらほら、他府県ナンバーの車が走っているのを見かけると、また今年もやな。と・・


昨日朝、またまた、キッチンの電気が切れて・・
何故か、この照明器具だけが、不具合。
昔ながらの長い蛍光灯が、2本ついているものだ。
昔は”電気屋さん”と呼ばれる、小さなお店のおじさんが電話をすれば、来てくれたのだけど。

しかし、時代が変わり大型家電店のあおりを受けて、
”電気屋さん”は今では、すっかり見かけなくなった。

2年程前にマンションの管理人さんに、同じマンションに住まれている息子さんが、電気屋さんとのことで紹介してもらった。

すぐに来てくれ、取り替えてもらった。が、
そこそこのお金をだしているのに、1年も経たずして、また、切れる。
少しばかりの文句をいって、2度目は無料で換えてもらった。という経緯がある。
なので、
もう其処には、云えないし、お願いしようとも思わない。
そもそも、同じマンションに住まれている親御さんの顔すら、しらない。稀薄なのだ。

電気がつかないと、即、食事の用意に困る。

近くの○マダ電気に行く。
ここは、スタッフが少なくあまり気のりしなかったのだけど、やはり・・だった。

取り替えて欲しい照明器具の配置場所や、大きさを図に書いて行ったのに・・
相談コーナーで待つこと数分、、
対応してくれた、主任と書かれた名札をつけた男性。
開口一番「写メを取って来てもらわないと。」やて、、

それは、ないやろ!
まずは、照明器具売り場に案内するのと違うの?

「取り付け費用はどれくらいですか?早くて何時位になりますか?」

「取り付け費用は7千〜8千円位で、行けるのは、来週火曜日以降になります」

もう、ヤメ!!
やはり○マダ電気には、縁がないわ。(>_<)

全く買う気が失せて、というより、商品すら、観ていない。


少し車を走らせ、ケーズデンキに・・・
同じメモを見せて相談したら、、、
こちらのスタッフの女性の対応がとっても良かった。
説明もわかりやすくて、LED器具を含め、キッチンに合ったものを案内してくれた。

取り付け費用も事細かに説明してくれ、3千〜5千円。
明日のお昼からなら伺えます。とのこと。

もちろん即購入に。
春は税金等お金がいる時期なのに、予期しない出費が、痛い。

大手家電量販店の対応、ほんま雲泥の差やったわ。

というか、
こういう電気切れって、家に男手があったら、普通に自分で付けるんやろね。

家の娘では、役立たず。

か弱く(?)歳老いた私メは、ただただ、文句をいうだけやわ。

何でも自分でされる器用な悠々蘭々さんに、鼻で笑われそうやね。(^_^.)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ