メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

体調が悪い。 

2017年01月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

連日の寒波も今日は一服かと思わせる日差しです。

このところの寒波と共に私の体調も悪しなんですよね。
ちょうど、1年前もこの時期に原因不明の熱が出たり、
花粉症が出たりで・・・

1月中頃は何故か体調を崩しやすいみたいだわ。(>_<)

急激に寒くなるのに、身体が順応できないのでは、
と自己診断したりして・・

胃がキューット痛んで、熱が37.5℃と中途半端にあったので、
何時もの内科医で診察してもらったけど、、
診断結果は、「胃薬出しておきます」で終了。

やはり老人病ってやつみたいやね。(>_<)

娘も同じ日から咳がでたりで、風邪の症状が・・
こちらは、仕事にも行っているので、

「もし、インフルエンザで発症元になったらいけないので、念のため検査を」で、陰性で一安心。
お薬大量にもらってきて、薬嫌いの娘は戻しそうになりながら昨晩、呑んでいたわ。

二人同時に体調悪しはどうも困りもんだわね。
食欲はないけど、何か食べなければの、食事に困るのよね。

でも寝込まずの、日常だからぼちぼちしようかな。


昔は風邪をひくと高熱がでて、仕事を休むこともあったし、
インフルエンザの予防接種を受けていても、インフルになったりして・・
しかし、
還暦を過ぎてからは、滅法、つよくなったような。
そのぶん、老人病が多発しているけどね。

しばらくは、ジムはお休み。
今朝、測ったら、
熱はないし、血圧も正常やのに・・・
何もする気がおこらない
気力が正常では、無いのかも。

ここ2〜3日、ビールも飲んでないし、食欲もないわ。
先程、友から、メールが入っていたけど、返信する気力さえでない。(>_<)

まだまだ、寒さはこれからというのに・・・
そしてまた、直ぐにつらい花粉症の日々が来るというのに・・・

考えただけでも、この時期は憂鬱になるんだわ。

花粉症に効果があるという、
ユーカリのアロマオイルを部屋中、思いっきり炊いて、ムダな抵抗でもしようかな。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ