メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

ケーキも考えなくては・・ 

2017年01月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は鈍よりとした冬空で、寒い。

朝、洗濯物を干す時に思ったの。
この寒さ、朝の通勤は心底冷えるだろうな〜と。

洗濯物を干し終えたら、暖か〜いお部屋で、
ぐだ〜っとできることに幸せを感じた。(^_^.)

現役時代は、家から最寄の駅までの交通手段は、バイク。
寒い朝は、
コートの上にまたコート、手袋の上にも、また手袋で駅まで、
雨の日などは、その上にカッパを着て、
最悪だったな。(>_<)
バイク置き場で脱ぎ、メット入れに押し込む・・

着ダルマから、コート一枚の装いに変身して、
暖房のきいた電車に乗り込んだのはいいが、
冬の車内は着ぶくれで、ムンムン状態だった。

そんな、通勤地獄を、味わうことも、無くなったな〜。とちょっと感傷的になったりして・・・

折に触れ、歳を感じる。

先日も、四天王寺さんにお参りに行った帰り、
小腹が空いたので、スタバで、ケーキとコーヒーをと思い。。
しかし、このケーキに参ったのよね。

ケーキがくるまれている透明のセロハン?の切れ端が・・・
わからない、わからない、どうしても(>_<)

なので、セロハンをつつのまま上にあげて外そうとしたが、
シフォンケーキなので、やわらかく、ベチャっとくっついて手ごわい。
ケーキと格闘すること数分・・・

平日の昼下がり、すぐ横では、男性がPCを前に、
カタカタと何かしている。
”あの〜ちょっとセロハンの切れ端探してもらえません?”
って・・・・

いくらなんでも言えなかったわ(>_<)

最後まで切れ端がわからず、どうにか、筒状態でセロハンとって、
ベチャっとなった、ケーキを食べ、満腹に。
美味しかったのかどうか、わからんわ。(>_<)
年明けそうそうお年寄り状態でいやになるね。

ほんとに、老人の眼になったもんやわね。
これからは、、一人でケーキを食べに入るのはよそうかな。
なんて、情けなくなりました。



コンビニのおにぎりでもそう、
開き方がわからなくて、四苦八苦することが、たびたびあるのよね。

あ〜あまた、一つ、歳がふえるのよね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ