メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2017年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 棋楽会と謡曲声合わせ


 写真は新年の軽井沢・雲場池の様子

 昨日午後一時から1/15日の川崎能楽堂での「山姥」を声合わせしました。1/13日にもう一度あざみ野・山の内センターで行い、本番となります。なかなか難しい曲でもあり、川崎能楽堂の出番は最後になりますので、力が入っています。
 
 そのまま場所を変え、棋楽会に参加。Yさんと三番勝負で先日の初打ちのリベンジに応じました。ただし今回は私の白番、二子局。結果は一勝二敗でした。

 今年も、趣味としては囲碁、謡曲が中心になりますが、目標を高く持ち、囲碁学苑での持ち点を10点改善、375点に乗せたいと考えます(現在、365点)。また謡曲は練習曲(レパートリー)を飛躍的に増加し、質的にも改善したいと思っています。そのためには、囲碁はケーブルTV(囲碁将棋チャネル)でプロの講義を聞くこと、以て、パンダネットの対局数を増やし、段級位を二段階引き上げたいと思います。 謡曲では、観能、能講座、謡蹟訪問の機会を増やすと同時に、予習・復習を十分こなし、先生方の指導がより効果あるようにしたいものです。
日々是好日。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ