メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

久々のライブ 

2016年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

主人の姉と妹が、札幌からやってきた。


65才以上のシニアは、当日空席があれば航空運賃が一万数千円で利用できる。


義母が利用していた頃に比べると、多少の値上がりはあるにしろ、今は空席照会も自分でできる時代である。


行動力のある義妹は、最近よく訪ねてくれるし、今回は余り外に出ない義姉と二人、揃っての来訪。



と言うわけで昨日は、予定通りの時間に遠路はるばる訪れてくれたのだ。



久々の来客だったので、私は張り切って、ホームパーティーをセッティングした。


シニア女子三人にその兄弟である主人、という気の置けないおしゃべりランチが、ゆっくりと続いた後は、恒例のライブ。


主人の、ギター弾き語りである。



一つ上の義姉は大学時代、共に東京住まいをしていた時期もあり、聴き慣れた曲を次々と並べられて、懐かしがっていた。


殆どよく知っている、と言っていた。



窓の外が、早めに暗くなってくると、待ってましたとばかり、テーブルの上にはキャンドルを灯した。


義姉と二人で赤ワインのグラスを傾けながら、ブルーノートにでも行った様な、久々のライブ感覚を楽しんだのだった。



我が家のホームパティーには欠かせない、主人弾き語りの光景である。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

シシーマニアさん

我が家のホームパーティは、お料理が自慢できるほどではないので、キャンドルだの、なんちゃってライブで、花を添えてるのです。


喜美さんの処は、お料理に堪能できて、話題が楽しいから、背景に凝る必要がありませんものね。

池袋のお写真、素敵でした。
お若いだけでなく、おきれいでした!!

2016/12/04 09:55:46

なんちゃって、ライブですから

シシーマニアさん

澪さんんにも書きましたが、文章の彩に過ぎません。

きっと、それを承知でコメントを書いて下さったのでしょうね。
ありがとうございます。

2016/12/04 09:53:00

澪さん

シシーマニアさん

このブログを読んで下さった方には、我が家のホームパーティのお声掛けは、躊躇ってしまいますね・・。

写真を掲載しないわけが、おわかりでしょ。

想像して戴くと、一服の絵になりますが・・

2016/12/04 09:50:29

色々な家庭

喜美さん

お宅のようなすばらしい家庭
私も仲間にはいって聞きたいわ
其れに控え我が家の集まり
おお喋りで唯食べるのみ
少しは満足の人がいればいいのに
恥ずかしいです

2016/12/03 11:06:15

兄姉妹

吾喰楽さん

素晴らしいライブだったようですね。
叶わぬ夢ですが、ワインを飲みながら、聴いてみたいです。

2016/12/03 10:51:41

すてき〜♪

澪つくしさん

目をつむると、シシー家の様子が手に取るように・・・

キャンドルの灯りに照らされて、一人のギタリストと
聞き入る三人のご婦人の姿・・・

丁度、いっぷくの名画の様ですd(^-^)ネ!

2016/12/03 10:50:50

PR







上部へ