メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

茶畑は綿帽子 

2016年11月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    よその家の庭で、茶畑ではないよ。 昼頃になって、ものすごい音とともに屋根の雪が落下。時々、あちらこちらで聞こえるようになった。南向きの屋根は、太陽が燦燦と照り、温度が急速に上がったようだ。 午後から、近所の様子を見に、散歩に出た。陽が当って、暖かいだろうと思ったが、なんの、なんの。茶畑は一番雪が残っている。行儀よく列をなしているので、かわいらしくもある。 手の入っている畑では、畝に沿って残雪が模様を作っていて、これも面白い。うちの近くの畑は、手入れが悪いのか、荒れ地に雪が積もった感があった。 関東地方はどこも同じようなものだろうが、寒くてかなわない。尻尾を巻いて温暖地に逃げ出すことにした。熱海も山の方は雪があるんだろうな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ