メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

初雪 

2016年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

    予報通り、初雪だった。このことをいち早くブログにアップした筈だった。スマホから送ろうとしたら、何度やっても引っかかる。仕方なく新しく登録しなおして送ったが、当然のように迷子になった。 非常に水分の多い雪だったので、葉っぱの上に積もったのは、すぐに落ちてしまい、地上の雪はすぐに消えていった。フェンスの上や車の上には、雪が止んだ午後まで残っていた。 前回、11月に初雪があったのは、私が就職をした年だったが、記憶にない。この年の雪は積もらなかったので、交通機関にも影響がなかったのだろう。 ゴルフの予定は見事にキャンセルされたが、早めの決定でよかったと思う。移動しなくて済む時に決まっていれば、もっと良かったのだけれど。 昔は、雪でもやったことがあった。行ってみたものの、あまりの大雪で、コースへの取り付け道路にわだちの後がなく、そこから引き返したこともあった。競技会の際に、コースに大量の雪が残っていて、そこに入った時にはドロップしていいのだが、バンカーの中の雪に入り、バンカー内にドロップしたら、砂の下には霜柱があり、ボールがすっぽり埋まってしまったこともあった。グリーン上で、ボールが雪だるまになった経験を持つ人は、ゴルフをやる人ならきっと多いことだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ