近況報告

リオ・オリンピックのメダリスト達 

2016年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:バドミントン

10/7(金)、リオ・オリンピック・メダリスト達の凱旋パレードがありましたね。
私は行けませんでしたが、午前中の銀座は、約80万人の人出で大変な事になっていた様子。
モチロン気になっていたバドミントンの、女子ダブルス高橋・松友ペア。
1-1からのファイナルセットで、19-16のビハインドから5点連続ポイントで見事に金メダルを獲ってくれ大活躍!

少し前に、男子シングルスの選手による、違法賭博のニュースで暗雲が立ち込めたバドミントン界でしたが、そんなマイナス・イメージも、他の選手達の活躍で払拭できたのではないでしょうか?
パレードの車に乗り、満面の笑顔を振りまく彼女達の姿に、プレッシャーの中でツラい練習を乗り越え頑張ってきたのだろうと思うと、何とも頼もしい気持ちになりました♪

かくいう私も、毎年1月に開催される地域対抗戦で、所属チームが昨年2部にて優勝したので、遂に1部へ昇格。
今年も2位で、何とか残留できました。
先月は他区のオープン試合に参戦、今月初旬には、YONEXオープンJAPANの国際試合が行われた東京体育館で「大江戸オープン」という大会にエントリーしたり、来週には区民大会と、個人戦が続きます。
練習嫌いな私も、試合が楽しいから頑張れる訳で(笑)、怪我が無い様、十分にストレッチをしながら続けて行きたいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

上部へ