近況報告

勝利の味 

2015年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:バドミントン

先月末、1年前に苦汁を飲んだバドミントン地域対抗戦に、今年も2部でエントリーしました。
交代要員を含めた精鋭(?)12人で臨んだ結果は、なんと優勝!!
成績も部内で全勝という、見事な勝ちっぷりです。
ワタシは今年もミックスダブルスで参戦、個人的にも3勝0敗で満足のいく結果でした。

十数年前は、メンバーが集まらず休みがちで、廃部の危機もありました。
借りた体育館に、コートを張ってもワタシ以外に一人しか来なくて、真夏に締め切った中で延々とシングルスだけをやってたなんて事も。(泣)

練習日程の連絡とメンバー募集も兼ね、クラブのホームページを作ったら?と言われて、HPビルダーと格闘。
2001年に拙いサイトを立ち上げると問い合わせがチラホラ。
サイト更新は面倒臭いけど、今ではビジターも増え、人集めに苦労していた頃から比べれば夢みたい!

その頃を知る人は少なくなったけど、2部の優勝トロフィーを手に、打上げが盛り上がった事は言うまでもありません。
いつにも増して、お酒が美味しかったこと♪(笑)
頑張って勝った時の達成感、コレがあるから何度負けても止められない。
賭け事に溺れる人の気持ちって、近いのかなぁ。(汗)

来年は、とうとう悲願の1部昇格です!
今度は最下位で2部降格〜なんて事にならない様、怪我や故障に注意して、益々精進する所存です。
メンバーや家族、関わって下さった全ての人達に感謝!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます。

pepperzさん

リクエストに、お答え戴き感謝感激です。
日ごろの努力、精進の成果がでる!羨ましいです。
私は、プール通いの日課と、近所の公園の桜並木の撮影に励んでおります。

2015/04/02 19:49:13

リクエストにお応えして・・・

emiさん

>pepperzさん
ご無沙汰です!
リクエストにお応えして、画像を載せてみました。(笑)
来年、優勝は烏滸がましいけど、せめて降格はせず残留を目標に頑張ります!

2015/03/27 19:53:36

おめでとうございます。

pepperzさん

 久しぶりに、ブログを開いたらうれしい報告!
ぜひ、優勝カップを見せていただけたら、幸いです。

2015/03/25 18:55:07

PR







掲載されている画像

上部へ