メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

懐かしい友 

2016年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風が九州地方に接近の影響なのか、
朝から蒸し暑く、今にも降りだしそうな、怪しげな雲行きです。
今年は台風が北に西にと、猛威をふるっていますね。
ここ何週間も、台風情報が頻繁に・・・
外出時にも、天気予報を気にしながらで、ちょっと、ウンザリ感が・・・

今尚、北海道や東北では大変なんですよね。
自然災害って、怒りのもっていきようがないよね。
予報はあくまで予報であって、防ぎようのない事態が、次から、次と、、、
この自然の猛威とやらに、どう立ち向かうか、課題ですね。

今尚日常生活が取り戻せない方々が沢山おられます。
お見舞い申し上げます。



ここ連日、東京築地市場の移転問題がTVで流れますね。

関西人の私としては、巨額のお金が動く、、、
さすが東京都なんやと冷ややかに観ていますが、、
個人的には、都議会のドンとやらの顔に、胡散臭さがにじみでているな〜と・・・
小池都知事も大変やね。

その、東京築地市場から、連想して、、、

今は疎遠になっているけど、
昔、昔、
20代で結婚に失敗して、その後、
大阪の市場でマグロの仲買をしていた方とお付き合いをしてた、学生時代の友人のことを思い出したわ。

あの、卸売市場っていうのも、かなりのお金が動くのよね。マグロ○○万とか、とてつもない金額が・・・
バブルの頃だったけど、その友人もかなり派手だったなあ〜。。

今どうしているのかな?ふと、考えてしまった。



元気にしてるのかしら・・・
まだ、あのマンションに住んでいるのかしら、、
恋に疲れて、
生まれ故郷に帰ってしまったのかな・・
携帯など無かった時代の友は、お互いの人生の生き方で、連絡が取れなくなってしまうのよね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ