メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

ボストン美術館と名古屋市博物館巡り (ルノワールの時代展) 

2016年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




モンティニー・シュル・ロワン作 休息

穏やかな陽光の農村風景が、やさしく描かれている。

背景に住居ー納屋とつながっているのだろうかーがある。
裏の畑の中で二人の女性が話しに興じている。
一人は手に鍬を持ち、一人は手押し車らしきものに腰をかけている。

二人の表情からして、立っている女性の悩みごとに、腰をかけた女性が何かしら助言を与えているように見えた。
「お嬢さん。恋の悩みごとなら、ぜひわたしに聞きなさい。お金の問題は、別の人にお任せしますよ」


*先日(8/29)に掲載した「風刺画家 ドーシェ [動かないで! あなたはそのままでも本当に美しい]」は
ドーミェ の間違いでした。ごめんなさい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ