60代後半のスローライフ

犬と過ごす週末 

2016年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

犬を預かってから、何やら忙しいし、癒される日々でもある。
昨日は、近所に住むローズマリーが、具合が悪くて、車で運転出来ないと言うので、買い物に連れて行った。
彼女は、83歳になる。83歳といえば、日本では、もう運転などしない年齢である。
してる人もいるだろうけど、大抵のお年寄りは、この年になって、運転するのは、危険という気がする。

昨日は、ボランティアで、もう一匹の犬の散歩も兼ねて、丘に登った。
ピアノの生徒の犬好きのMちゃんも、一緒に来た。
人間3人と犬2匹で、いつになく賑やかなお散歩となった。

道すがら、会う人々は、大抵、犬好きな人ばかり。
特に、この日、散歩させたミリー(コッカプー2歳)は、エネジェティックで、会うなり、いつも
飛びついてくる。そして、力いっぱいリードを引っ張る。
何しろ、この3日間くらい、全然、外に出してもらってないのである。

この日は、Long Walkで、足底筋膜炎の私は、すっかり足が痛くなってしまった。
無理できない(;´Д`)
上り坂、特に階段は、膝も痛くなるいので、要注意だ。

丘に登ってボール遊びをしたミリー(コッカプー)とペニー(ヨーキー)2匹とも、とっても幸せそうだった。
私たちも、そんな犬たちの喜ぶ姿を見ると、ささやかな幸せを感じてしまう。

パブでは、Mちゃんがピアノを弾いた。
私もリクエストされて、1曲だけ弾いた。
パブのスタッフの女性と、あと一人だけいたお客が、「水曜日のジャムナイトに来たらいいよ!」と言ってくれた。
私も興味がある。
ちかいうちに、行ってみるかな?

大好きな夫の膝で、くつろぐ犬。
私の膝には、こんな風に、乗ってこない。(;^_^A



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

え?素敵なお嬢さん?

デイジーさん

猫社長さん

最初、犬のペニーの事かと思っちゃいました(笑)

よくよく考えると、Mちゃんのこと???

いくらなんでも〜! 年の差がありすぎ〜( ̄▽ ̄;)

2016/07/13 16:27:56

うっ!

ネコ社長さん

素敵なお嬢さん。。。


タイプです!

結婚してもいいです!


横顔でビビビッです!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2016/07/13 12:38:00

PR







上部へ