メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

マッチョばあさん 

2016年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑い!暑い!・・・

出てくる言葉は、皆同じです。
昨日の大阪の気温36.5℃、、
今日は37℃の予想とか・・・

37℃って私が熱出して、”しんどい、しんどい”って寝込んでいる時の温度じゃないの??

朝は、クーラーOFF、、南北の窓を開けて、扇風機で、そこそこ過ごせるけど、午後になると、それはそれは、暑いこと・・・
そして、クーラーをONにすると、一人なもんで、これがまた、寒くて・・・


ジムへと、逃避行です。

暑さで汗を掻くのと、運動して掻く汗とは、違うのよね。
しかし、ジム通いのお年寄り(失礼)ホント多いよね。
そして、皆元気だよね。

私が行く時間帯がそうなのかもしれないけど、ざ〜っと見渡して、平均年齢70歳は軽く超えている感じがするわ。
マシンで、頑張っている姿を観ると、何?あのパワーと、感心したりして・・・
ロッカールームでの、おしゃべりも、なんとも、華やかなこと。
ちょっと、”うるさっ”と思うことも、しばしばだけどね。
ここはぐっと我慢しましょう。。
彼女達?にとっては、このおしゃべりも健康の秘訣なのかもしれないから・・・


私は、やっぱり、スタジオで音楽聞きながら、身体動かしているほうが楽しいな〜。
そして、プール。。。
でも、
後5年このジムに通い続けたら、私もマッチョばあさん目指すことになるのかも・・・


この暑さ、今日もまた、ジム行だわ。
そして、帰って来て飲むビール。。。
これが、最高!!

今日は、お好み焼きとしましょう。

先日受けた健康診断で”異常なし”だったから、気持ちよくだわ。


炎天下、畑仕事などされている方、くれぐれもご自愛くださいね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ