メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

クラッシュ 

2016年06月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日、ウイールマンから「ブログを休む」と、連絡があった。
ロードバイクのトレーニング中、落車事故に巻き込まれたとのことである。
骨折はしていなさそうだが、バイクの損傷が酷い。
彼は、日本に帰省するのに備え、トレーニングを休んでいた。
本格的に再開した途端の事故だ。

幸い、ひと晩寝たら痛みも治まり、軽傷で済んだようである。
となると、バイクが心配だ。
フレームが2箇所割れ、後輪を支える部分は、真っ二つになっているという。
バイクは軽くて強度があるカーボン繊維で出来ているから、中古で買ったわが愛車より、はるかに高い。
自動車よりも高い自転車なのだ。
身体だけでなく、懐も痛い思いをすることになるだろう。

今日の未明、事故の様子を撮った動画のURLを送って来た。
撮影したのは、彼の後ろを入っていた仲間らしい。
GoProという、ヘルメットにカメラを取り付けて撮るやつを使っている。
画面中央の赤いジャージのライダーが、ウイールマンだ。
皆、空を飛んでいる。
宜しければ、ご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=GOWfO5zMU6I

一日も早い怪我の回復と、ブログの再開を願っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さんへ

吾喰楽さん

明るいけど、こんばんは。

早めの夕餉が、終わりました。
明日は国立劇場で、「魚屋宗五郎」の千穐楽です。

彼はロードバイクを始める前は、オートバイです。
オートバイで、モトクロスをしていました。
落車して肩甲骨を折っています。
そこで、より安全と思われる、ロードバイクに転向しました。
ロードバイクも、スピードを出しますから、危険なんですよね。
でも、止めないと思います。

2016/06/23 17:47:19

お目に掛かれなかったですが

彩々さん

画像を拝見して「うっ、わぁ〜」と呟いた後、

言葉が出ませんでした。

軽症でお済なって良かったですが、趣味やスポーツは

危険と背中合わせという事なのですね。

後遺症など後から出てこないことを祈ります。

2016/06/23 16:21:52

シシーマニアさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

今回の北海道旅行で、ブログには余り登場しませんが、隣のナビゲーターさんと、色々な思い出を共有出来たようです。
だからこそ、1年以上も休んでいたブログを再開する気になった。
北海道は、それだけ魅力がある土地なんでしょうね。

私は、札幌とその周辺を、2泊3日で行った経験があるだけです。

2016/06/23 14:03:43

ブログ復帰を楽しみにしています

シシーマニアさん

毎日、ブログ更新なさるのを楽しみにしていました。
次の地札幌は、私の生まれ故郷ですし・・。

軽傷だったそうですね。何といっても、それが何よりですよね。
おっしゃるとおり、ブログは早期に復帰なさるかもしれませんね。

私も30数年前に家族で旅行した、アメリカ大陸横断を思い出していました。

2016/06/23 13:49:50

Reiさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

人間が空を飛ぶ、凄いですよね。
彼は余り飛ばず、横に倒れたようなので、軽傷で済んだのかも知れません。

一部の観光地の他は、歩いている人は余り見かけません。
ロードバイク、もしくはジョギングです。

2016/06/23 09:34:23

すごい

Reiさん

おはようございます。
すごい世界ですね。初めて見ました。
ロードバイクというのですね。

私は自転車と言えば、長年愛用したママチャリです(^^;)
>自動車より高い自転車・・・信じられません。

一日も早く回復されることを願っています。

2016/06/23 09:26:50

パトラッシュさんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

時速45kmくらいで、クラッシュしたそうです。
つながって走っていますから、直前の人が落車すると、避けられません。

バイクは、止めないでしょう。
これから、修理出来るか検討する。
修理不可だと、新しいバイクを買うことになるのでは。

案外早く、紀行文を再開するかもしれません。
バイクが無いから、当分、暇なはずです。

2016/06/23 09:13:07

緊迫の一瞬

パトラッシュさん

スピードが出ているからでしょう。
衝撃で宙を飛ぶのですね、人間の身体は。
まさにクラッシュ、流れるような集団走行が、壊滅してしまいました。

筋肉質のウィールマンさんでよかった。並の人間なら、重傷を免れないところです。

バイクって、そんなに高いのですか……
でも、お金はなんとかなるはず。
命の方が大事、身体が壊滅しなくてよかったです。

これを機に、もうバイクは止める。
なんてことには、ならないのでしょうね、ウィールマンさんのことだから。

紀行文が佳境に入っていただけに、ブログ休止も残念です。

2016/06/23 09:02:08

PR





上部へ