メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

3日目のイベント・・・・なんと前立腺がんの多いこと 

2016年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    本日のイベントは、ここでの昼食同窓会。昨日の疲れか、朝寝坊をして、朝食を食べてから急いで出かけた。時間は余裕があったので、渋谷で東急デパートに入ってみたら、これが、マァ、難しい作りになっていた、4Fに行こうと思って、3Fからエスカレーターに乗ったら、5Fに着いた。階段を使って4Fに行ったら、3Fに、どう行くのか難しい。そんな遊びをしているうちに、余裕時間が無くなったので、電車で会場に急いだ。この会場、なかなか人気の店で、大学の構内にあり便利なので、3か月前の予約が大変なのだ。11時半から3時間の予約をして、15分ほど時間オーバーしたが、特に何も言われず、無事に今年の同窓会を済ませた。内容は、相変わらず種々雑多。病気の話が多く、しかも前立腺がんに罹病している人が何人もいて、改めて、この病気の恐ろしさを感じた。京都から駆けつけてくれた名誉教授は、福島原発による子供の甲状腺がんを統計的に処理し、極めて有意としたデータを見せてくれた。現役の病院長からは、がんにまつわる話を、コカリナの演奏など、まさに多士済済。私は残った6人と2次会のコーヒーを飲んで帰宅した。3日連続のイベントで疲れたが、昨日を除いては、大変に有意義な毎日だった。この歳になっても、このような感覚を得られるということは、大変有難いことだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ