メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

青春時代の歌 

2016年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


    急にこんな画像を載せる気になり、見苦しい点はお詫び。昨日の会で、昨年亡くなった友人と一緒に作った歌を披露した。彼はバリトンのとても上手な歌い手だった。大学へ入学後、地元の磯節をよく聞かせてくれたものだ。合唱祭では、彼が指揮を執り、リードした。私のクラスは、見事入賞を果たしたものだ。そんなこともあって、私は歌詞を持って彼の下宿を訪ね、彼は、それに曲を付けた。青春時代の思い出の曲なのだ。以来、私は時々口ずさんでいたが、それでも、曲の後半は忘れたところがあった。歌詞もいかにも稚拙なところがあり、少しずつ修正を加えて、昨日、持参のハーモニカで演奏した。みんなから、楽譜はないのかと言われたが、曲をハーモニカで吹くことは出来るが、採譜するとなると、なかなか出来なかったんだ、と言い訳をした。ぜひ、何かの折に、曲を書いて、みんなに紹介したいと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ