メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

氷見 

2016年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

宿泊先は能登半島の付け根にある九段浜温泉
早朝 日の出を楽しみに待ちましたが、雲に覆われて少し見られました。
富山湾の向こうには立山連峰、対岸の富山。

2日目は氷見の潮風通り、藤子不二雄Aさん出身の町らしくヒミ魚紳士のモニュメント
が並んでいます。



高岡の重要文化財 勝興寺
書院が修理中


カタクリの模様が側溝の蓋に。

高岡商工会議所伏木支所 明治43年建築 旧伏木銀行

写真を撮っているとなかに案内されました。
各部屋に天井のランプ吊りの鏝絵が施されてあります。


専念寺の傘松

低く傘状に広がった赤松と黒松の雑種 かなりの大木


氷見新湊 海王丸パーク
地元の中学生がスケッチに来ていました。日陰が無く日中はかなり暑そう。

あいの風プロムナード(自転車歩行者道)が橋の下部にあり、
越の潟側から堀岡側に向かう市民に役立っていました。

お昼は近くの新湊鮮魚センターで握りずしを頂きました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ