メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

ルノワール展 

2016年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

岡崎の京都市美術館へルノワール展に行ってきました。
行きは四条河原町から46系統市バスに乗って

ルノワールは日常の自然な動きの同時代の女性 や
なくなったルノワール夫人とジャンを描いたデッサンをブロンズで起こした母と子が
印象的でした。
モネ展も同じ美術館の北側で見られますが、まだ混雑は無く
スムースに見る事ができます。

帰りは気温25℃という予報でしたが未だ歩ける季節なので
白川を辿って。
仁王門通りを下ります。
1本橋の辺りはすっかり葉桜。

浅い川に鴨や鷺が見られたりします。
川沿いに2軒ほど昭和の香る民家がありますがもう1軒はすっかり建て変わり
綺麗になってしまいました。

並河七宝記念館

三条通を下ります。修学旅行の子供達?

古川町商店街の方向。近所の主婦。

祇園白川 舞妓さんの衣装に身を包んだ観光客が記念撮影をしていました。

南座の一筋北側あたりまで来ました。桜は終わりましたね。
ゆっくり歩いて四条河原町まで30分かかりました。
鴨川では川床料理の準備の工事が進んで夏の装いまでもう直ぐです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ