メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2016年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 新しいチャレンジ

 昨日は清水能楽師による個人レッスン「忠度」の第9回目を不動前の地区センターで終了後、田町で活動されている、NPO法人プラチナ・美容塾のボランティアの皆さんとの懇談会に参加させていただきました。先般のボードマッチの席上で、「プラチナ」つながりで同NPOのお役に立てればと理事長さんに申し上げていたところ、昨日のセッティングをなりましした。

 美容塾の活動に私がお役に立つことができるかどうかは未知数ですが、ボランティアで参加されておられる活動的な女性から学ぶところは大いにありそうです。いろいろなバックグラウンドの方が30名程活動されておられるようですが、実践活動の場だけに生き生きと活躍されている姿がよく分かりました。中には最近ご主人が退職され、「もっと主体的に社会に参画するといいのに」と考えておられる主婦の方もおられました。

 座談会の後は、同じ田町の日本賢人会議所の事務所で始まった「火曜サロン」に参加。こちらの方は昨日が初回の試みで、15;00時から始まった会は、私が到着した17;30頃には既にアルコールが入り、大懇親会に盛り上がっていました。男性社会は一般的にアルコールが入ると本音の話が出て来て、面白くなりますね。
日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ