誠草子

健康診断 

2016年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、職場での集団検診がありました。

普段からあまり運動もしないし
食生活では超肉食系女子なので、
コレステロール値や中性脂肪などが
ちょっぴり気になるお年頃です(笑)

薬店勤務という仕事柄、「人体実験」と称してサプリ(DHA.EPA)を半年前から飲んでいるので、約一か月後に出る血液検査結果がとても待ち遠しいです。
いい結果が出たら、ここで報告しますね。
あまり・・・だったら、報告はスルーします。
サプリの売り上げに影響が出ると困るので(^^;)

もちろん検診数日前から断酒・断肉も実施!
その甲斐あって(?)体重は去年よりも減ってましたぁ!(*^_^*)

検診も無事終了したので、
昨夜は職場の人たちと飲み会へ!
食べ放題・飲み放題&カラオケで大騒ぎ〜〜!
解放感と久しぶりの飲酒のせいでしょうか、ちょっと飲みすぎてしまったようで、記憶が飛ぶほどの酩酊状態に・・

どうやってお会計して
どうやってタクシーに乗ったのか思い出せないけど
ちゃんと自分の家に帰ってました。

そして、今日はお決まりの二日酔い(苦笑)
とっても不健康になってしまった
健康診断でした(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

同じ体験をしました。

きっきさん

はじめまして、きっきと申します。
私の会社も先週、健康診断がありました。
検査結果、思ったより自分自身が健康だったので、
心が安心感で満ち溢れ、深夜まで、酒を飲み泥酔状態。
次の朝、かなり頭痛がひどかったです。(笑)
あなたの気持ち、理解しているつもりです。

2019/06/18 20:50:58

ヨタローさん こんばんは

華奴さん

神奈川でお仕事されてるのですね。
お好み焼き+ご飯の定食が懐かしいのではないですか?(笑)
お体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね(*^_^*)

2016/03/28 02:01:23

神奈川県で出稼ぎ

ヨタローさん

 こんばんわー、家は兵庫県なんですが、こちら神奈川県川崎市に引っ越してきて4月で早1年が過ぎようとしてます。 生活と健康のため以前のようにガムシャラではありませんがコツコツと仕事をこなしています。 土木の技術系なんですが、関西と違って現場関係が非常にやりずらい毎日です。 
 こちらの人達は明らかに、関西人と、気質というか、物事の受け止め方と云うのか・・非常にやりずらい人達が多いように感じます。 たまに関西へ帰ってのんびりとした会話や、酒と料理が恋しいです。

2016/03/27 20:14:06

PR





掲載されている画像

上部へ