誠草子

娘の彼氏 

2016年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先月、職場でお世話になっている上司や同僚に
イベントとしてバレンタインチョコを渡したので、
本日、お返し(多分、倍返し以上)をいただきました。

そんなホワイトデーの午後
和歌山に住む娘が、彼氏を連れてきました。

そういや、先月娘が帰宅した際に
「彼氏と一緒に食べや〜」と
ゴティバのチョコをお土産に渡したので、
てっきりそのお礼に訪れたのかと思いきや
「今日、彼氏のお誕生日やねん♪」と娘が言うではありませんか・・

そんなことを聞いて知らん顔もできないので、
一緒に外食してデザートにパフェまでつけて、
「これでワイシャツでも買って渡しといてね」と、そっと娘に金封を預けました。

う〜ん。予想外の出費・・・(苦笑)

このまま娘がこの彼氏と結婚したら
毎年ホワイトデーに逆プレゼントしないといけないのかぁ・・・
と、つい思ってしまった私はセコイでしょうか?(笑)
(見返りを期待してチョコをあげるワケではないことだけはご理解くださいね
 ^^;)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは 喜美さん

華奴さん

喜美さんのお言葉も素晴らしいです

「与える喜び・・」

なかなかその境地に至らない未熟な自分が恥ずかしいです(苦笑)

今まで自分も、周りの人や親に与えられてきたのだから、今度は次世代に返していく番ですよね。

本当にこのサイトには、人生の指南してくださる方が多くて勉強になります。 ありがとうございます。

2016/03/15 12:06:33

職場の上司

喜美さん

上司も与える喜び 楽しみがあります
貴女も娘さんの彼に与える喜びが出来て楽しいと思わなければならない年になったと思います
私は年金でお金もないのに孫のお相手にも少し送ります その代りよくしてくれます贈るのも楽しいですよ

2016/03/15 06:33:55

こんばんは マリーさん

華奴さん

マリーさんのお言葉が、ズシっと心に響きました。
 
「幸せが行ったり来たり・・」

これからは、この言葉を胸に刻んで
周りの方々や家族に接していきたい!と思います。
気付かせてくださって、感謝です!

娘が彼氏と一緒にいることが幸せなら
親も幸せなんですもんね。

はぁ〜・・・
自分の考えのセコさが恥ずかしいです(苦笑)

2016/03/14 22:35:59

お嬢さんの彼氏さん

さん

彼氏さんのお誕生日がホワイトデーなのですか。
お嬢さんが彼氏にバースデープレゼントをすると、彼氏はバレンタインのお返しをするという構図になりますね。
外食でご馳走するだけでも良かったのにお土産に金一封ですか。大変でしたね。
これから先、与えるほうが多くなるかもしれないけれど幸せが行ったり来たりでほほえましいです。

2016/03/14 21:04:15

PR





掲載されている画像

上部へ