誠草子

女子会 

2016年03月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

便利な言葉ですね「女子会」って。
おばちゃん達の(失礼!)の集まりであっても
「女子会しましょ♪」と言えば、
なんだか華やいだ気分になれるのは私だけでしょうか?(笑)

昨日、地元限定SNSで知り合ったM子さんと、家庭的な雰囲気の居酒屋さんでの初会合!
とてもおキレイで若々しく、ご家庭も円満で幸せオーラ満開な女性でした。

だけどお互い、お酒(日本酒・焼酎)が好きだけど、アルコールそんなに飲まない友達との女子会では、酒量を気にしながら飲んでしまう・・・という悩みが。

なので「好きなだけ飲みたい」という願望を叶えようということで
二人なのに黒霧島のボトルを注文しての大宴会!

お料理お酒も美味しかったし、写真を撮るのも、翌日朝から仕事なのも忘れるほど盛り上がり、ホントに楽しかったです。

彼女とも話していたのですが、昔はこんなふうに
見ず知らずの人と知り合う機会ってあまりなかったですよね?
雑誌の文通相手募集のコーナーとか、
瓶に手紙を入れて海に流すとか・・(笑)

便利な世の中に、感謝・感謝!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんばんは ストロベリーさん

華奴さん

山口にお住まいなんですね!(^_^)

子供の頃広島市に住んでたことがあったので、秋芳洞や錦帯橋を見に行ったことを覚えてます。
萩の街並みもステキで、小学生ながらも萩焼に魅せられ、お土産に湯呑茶碗を買いました。

お酒の趣味も合いそうですし、
ぜひ「越境女子会」したいですね!
ふぐ刺しをアテに、一杯・・・
んんっ〜! よだれが出そうです(笑)

2016/03/13 22:19:44

素敵ですね

さん

都会(*^^*) 大阪や東京だとオフ会や会員の方々で個人的に飲み会できて いいなぁ〜って…

山口だと ちょっと 会員の方々も少なくて!
「女子会」って どのくらい前から 言うようになったんでしょうね

わたしも月1くらいで 馴染みのメンバーで女子会開催してます

黒霧島 美味しいですよね〜
最近は 三岳にハマってます

近ければ 是非 お仲間に入れていただきたいです(*^^*)

2016/03/13 20:46:54

PR





掲載されている画像

上部へ