誠草子

春はあけぼの 

2016年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

三寒四温ですが、だんだん春に近づいてきましたね。
ワンコと散歩してる公園で、タンポポみつけました。
(写真撮るの忘れました・・^^;)

暖かくなると体を動かしたくなるもんですが、今年はそうはいかないようです。
とうとう、なってしまったようです・・
五十肩に・・・(涙)

今年になって、腕を挙げると肩に違和感があり
サロ○パス貼って我慢してたら、
昨日、上着を脱ぐときに激痛が!!

とりあえず、この痛みをどうにかしたいと訪れたのが近所の整骨院。
症状を告げると、「鍼やってみましょうか?」と言われて、鍼灸初体験することに・・

時間的に余裕がなかったので、
痛みがある右肩だけに数ヶ所打ってもらいましたが、針打つのは思ったよりも痛くなかったです。
(これを読んでくださってる方の中には、
経験者の方が多いと思いますが・・・)

施術後には、腕を挙げてもさほど痛くないほどになっていて、感激しました。
(しかも、施術代金は600円!)
薬店勤務という仕事柄、薬やサプリに頼ってたけど
鍼灸というアプローチの方法もあるんだと気付いた貴重な経験でした。

このことを友人に話したら、
「まずは、寝転がって本を読んだり
スマホゲームを何時間もするのをやめないと
また肩が痛くなるよ!」と怒られちゃいました・・(苦笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがとうございます

華奴さん

初めまして Bigjisanさん!

本当は、まず整形外科で診察してもらおうと総合病院に行ったところ、
「今日は整形外科の担当先生が不在です」と言われ、
とりあえず近所の鍼灸整骨院に飛び込んだんです。

やはり、一度はレントゲンや検査をしてみないと、詳しいことは分からないですよね・・
ご親切に、アドバイスありがとうございました。

できれば、このまま鎮静化してほしいんですけどねぇ

手術、うまくいくといいですね。
どうぞお大事に!

2016/03/10 00:15:08

初めまして

BigJisanさん

初めまして
滋賀県在住のBJことビッグジーさんです。
50肩痛を読んで私も同じ悩みで昨年来8月ぐらいから困ってました、今年再度検診の結果右肩腱板断裂症を診断されて3/31に手術します。
華奴さんは50肩だと思いますがあまり長引いて悪化するようならMEIでの検査をお勧めします。

スミマセン、いきなり変な話で、、
お互いに早く治しましょう

BJ

2016/03/09 23:49:53

PR





掲載されている画像

上部へ