メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

大雨のなかを・・・ 

2016年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の快晴とはうって変って、

今日は朝から、冷たい雨が・・・

先日、大雨のなか、飲み会に出かけたのはいいけど、、
まず、
自宅から、最寄りの駅まで、普段はめったに乗らない、バスに乗ろうと、、、
17:07、、時間を何度も確認し、、余裕をもってバス停に、、
バス停がもう少しのところでバスが見えた・・・
雨のなか、ダッシュ、、

あと、5歩程のところで、無情にもバスが行ってしまう。

このあたり、バスの利用客が少ないというか、ほとんどいない、ので、バスは一瞬の停車で発車なんだから(>_<)

時間を見れば、17:04・・・そんな、あほな・・・

遅れるときは、10分、15分ざらなのに、、、、
えぇ、、早く着いたら、行っちゃうの??

次のバスまで、40分はある。。。

仕方なく、駅まで歩いたら、大雨、、、
ブーツはビショビショ、靴下までしみこんでいる(>_<)、、

歩くこと、20分、、
もう、家に帰ろうかな、と、めげてしまった。

しかし、やっぱり行かなくては、、、

駅構内にある、スーパーで靴下と靴(らしきもの)を買って
履き替え、電車に、、、
そして、地下鉄に乗り換え、、、
途中、天王寺、難波、梅田、と大きなターミナル通り過ぎ、、
北へ、北へと・・・

遅れること20分、、やっとのことで、着いた。。。
そこは、30年ぶりに訪れる場所、、

そして、昨年25年ぶりに、会った友2人に+30年ぶり位に会う友、合わせて3人が・・・・

タイムスリップしたかのように、、
時は流れていてもあの頃にもどって、話はつきなかった、、

お互い、まだ、記憶が確かなのが、よかった、、
そして、まだ、こうして、食べて、飲めるのがよかった、、

まだまだ、いけるわ、と、、、

”次は一泊旅行で、飲もうよ”となり、家に着いたときは、日付が変わっていたわ。







グショグショになった、ブーツの代わりに急遽買った
 スリッパのような暖かそうな履物1,500円なり、、
 これ、家で履けるわ(^_^.)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ