メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

国立劇場視聴室 

2015年11月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:古典芸能

昨日、池袋の東京芸術劇場へ、仲間とキルト展を見に行った。
現地で午後四時の待ち合せだ。
折角、東京へ行くのだから、昼餉は阿佐ヶ谷で蕎麦を食べることにした。
蕎麦屋には、開店数分前に着いた。
口開けの客だ。
蕎麦を堪能し、隼町の国立劇場へ向かった。

国立劇場のチケットセンターで、十二月公演のチケットを発券した。
すでに、予約してある分だ。
次は、劇場の裏口から視聴室へ向かった。
そこでは、国立劇場や国立演芸場の公演を、ビデオテープで見ることが出来る。
あらかじめ、国立名人会のテープを頼んでおいた。
視聴室に着いたのは、予約時間の五分前だ。
この時までは、予定は順調に進行していた。

つづく

   *****

写真
11月25日(水)の昼餉

*考えることがあり、写真を入れ替えさせて頂きました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Reiさんへ

吾喰楽さん

こんばんは。

帰宅途中の電車からです。
池袋駅に5時5分前に到着しました。
もう少し早ければ、キルト展にお寄りしたのですが。
最終日は、早く終わるのですね。
もう一度、見たかったので、残念です。

写真では判らない素晴らしさです。
Reiさんの作品は、地色が、何とも云えませんね。

2015/11/26 17:46:12

昨日は

Reiさん

展示会を見に来てくださって、ありがとうございました。
魚の骨まで取っていただいて…(((^_^;)
「目」も美味しかったです。
連日のお出かけですね。

2015/11/26 12:48:40

シシーマニアさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。

国立劇場の幕間です。
今日は神霊矢口渡の楽日です。
連日な外出ですが、こちらの方は以前から決まっていました。

ずいぶん長い充電ですが、どうなることやらです。

2015/11/26 12:40:29

今はインプットの時期ですね

シシーマニアさん

国立劇場へ40回も行かれましたか。
吾喰楽さんは、お蕎麦のことを取り出すまでもなく、実に凝り性ですね。

そのうち、なにか書き出されるだろう、と踏んでいます・・。

2015/11/26 12:23:35

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

こんにちは。
肩の具合が良くて、何よりです。

公演をビデオで撮るときは、当日、その旨が表示されます。
でも、自分が撮られることに思いが至りませんでした。
恥ずかしいの一言です。
今回の写真は、後ほど削除します。

国立劇場からです。
正確には解りませんが、12月を含めると、40回くらいでしょうか。

2015/11/26 11:34:51

どんな気持ち?

さん

おはようございます。
昨夜は、お世話になりました。
おかげさまで、冷えたのに、肩の痛みもなく喜んでいます。

こんな視聴室があったのですね。
ご自分の姿が、録画され、公開されているって、どんな気分なのでしょう?

ところで、今年観た伝統芸能は、何回になるのでしょう?

2015/11/26 09:51:15

PR





上部へ