メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

暑いぐらいの秋空 

2015年11月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は陽射しが暑い

午後からは曇ってきました。
お天気の下り坂ですね。

この週末は雨模様 日曜日の雨の確率は?
楽しみにしている古道歩きがあります。

仕事終わって、家で過ごしています。

テレビで年金の話していました。
年金のことあまりよくわからないですが、
年金はあがるばかりですね。

これは助け合いと思わないといけないですね。
これからますます高齢者が増えます。

家庭で介護するのは大変だと思います。

なるべく寝込まないようにと身体を
鍛えています。
介護の仕事大変な重労働と思います。
世の中景気が良くなると介護職の人が
少なくなるとか〜

歳を重ねると少しづつ動きが鈍くなり
腹ただしく思う時があります。

今は仕事をしているで、いいのですが
身体がシンドイと言ってるときもあります。
娘がふと漏らす私らも大変やで〜
これを聞くと悪いな〜と〜
娘に世話になるとおもいますが

出来るだけ元気にいたい〜〜〜ですが
その時は宜しくお願いしますと頭を下げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

のびたさんへ

宏子さん

そうですね。近年は一つ歳をとるたびになにか衰えを感じます。
社会のため家族のため元気でいましょう。私は大きな病気はありません。
この元気を過信せず毎日運動をしています。現状維持のためです。ありがとうございました。

2015/11/06 16:45:13

元気でいることが社会貢献

のびたさん

いつまでも 健康で長生きすることが社会貢献の一つですね
かく言う私 昨年までは健康そのもの 健診はいつも異常なし 健康保険も使ったことが無いと自負していましたが 今年になって一気にあれやこれやお世話になることになりました

2015/11/05 22:07:04

PR

上部へ