メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

孫みたいな女の子と若い方友人 

2024年05月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:想い出の日々

来週は雨模様
今日は晴れ 一駅先に出かけました。
燃えるゴミ出しに降りていく。
階段上り下り銀行に歩く
いつの間にか女の子が傍らを歩いている〜
なんか私の様子見ながら歩いている〜
どこ行くの?と声かけて見ました〜
塾と 急ぐのでしょ 急がないとう私に合わせて歩いてくれる
早く歩けないからと言っても並んで歩く
その間女の子いろいろ話してくれる。
小学二年生なんて しっかりしてる。〜
銀行の前で行ってらしゃいと別れました〜
おばあちゃんかおじいちゃんいるんでしょうか?
優しい女の子 孫のいない私はいささかドギマギ
…………
一駅先で買い物してから、友人に電話
10歳年下出てきてくれました。
最近の私はまだまだ元気な彼女に電話は遠慮しますが
出てきてくれお喋り楽しんだ上筍ご飯のおにぎりいただきました〜
やっぱり若い元気なひと達といるのが、私の気持が明るくなります。
施設の運動型に行きますが、気が滅入る〜
やはり衰えてきても気持ちはカラッとしていたいなぁと思う



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しい時間でしたね

来音さん

そんな素敵なことがあったのですか?
きっと、宏子さんへのプレゼントだったのかも。
また、逢えるかもですね!(^^♪

2024/05/26 00:24:54

PR







上部へ