メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

鍋パーティーinSOYOKAZE家 

2015年10月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨夜は日付が変わる頃、寝たらしいがよく覚えていない。
午後三時頃から、宴席の支度を始めた。
あらかたの下準備は、Soさんがしてくれてあるので、我々は並べるだけである。
酒はPさんが、獺祭を持って来てくれた。
Saさんは、白州と焼き鳥だ。
メイン料理は、海鮮寄せ鍋(河豚・あんこう・鱈・ほうぼう・皮はぎ・牡蠣・鱈の白子・ホタテ・蟹足・蟹真丈)の豪華版。
という訳だが、詳細は他の参加者に譲る。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さんへ

吾喰楽さん

おはようございます。

昨日は6時半の帰宅です。
夕餉は抜きました。
洗濯や写真の整理をし、10時就寝、6時起床です。
熟睡しました。

SOYOKAZEさんが、詳細にアップしていますね。

2015/10/24 09:08:33

楽しい二日間を経て

彩々さん

お早うございます。
昨夜は良く眠れましたか?
私もゴク兄いと同じく、当日は3時半起き
だったので、あれだけのお酒が入ると
いつもの22時を過ぎる頃には、自動的に目ブタが
降りてきますね(笑)

S0さん、Pさんへは、いずれ二人でお返し
ましょう。

>という訳だが、詳細は他の参加者に譲る。

今日はこれから、陶芸に行きますので、お譲り
下さらなくても大丈夫ですよ。
遠慮しておきます(笑)

2015/10/24 08:06:09

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

こんばんは。

六時半の帰宅です。
お世話さまでした。

飲んだり、食べたりは、鮮明に覚えています。
ところが、いつ寝たのか、まったく記憶がありません。
子供の遠足と同じで、昨日は三時半の起床でした。

片づけを手伝いもせず、失礼致しました。

2015/10/23 19:42:46

お疲れ様でした

さん

まだ、車中ですね。
遠路はるばるお越し下さり、楽しい二日間でした。
鍋では、煮えた物を、皆の器に、よいタイミングで配って下さり、細やかな優しさに感動しました。
しかし、お地蔵様になったら、もう石のように動かず、その変身ぶりが、何んとも可笑しかったです。
お疲れでしょうが、乗り越さず、ちゃんとお帰り下さいね。

2015/10/23 18:44:29

秋桜さんへ

吾喰楽さん

こんばんは。

金沢から取り寄せた、割烹の味です。
奮発してくれました。
鍋は大勢に限りますね。

2015/10/23 18:07:14

うきふねさんへ

吾喰楽さん

こんばんは。

帰路の車中です。

SOYOKAZEさんのブログで、気合いが入っているのが、お分かりだと思います。
楽しいの一言でした。

2015/10/23 18:01:53

すっごいごちそう!

秋桜さん

老舗料亭に負けませんね。
寄せ鍋の具も贅沢です。
ほんとに豪華版!
このようなパーティを
開けるなんてしあわせですね。
メンバーも顔なじみだし!

2015/10/23 11:02:25

こんにちは

うきふねさん

すごいご馳走ですね。
soさんも皆さんも気合いが入ってる(^o^)
これから始まる宴会はどんなだったのでしょう♪

2015/10/23 10:42:02

PR





上部へ