メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2015年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 謡曲レッスンと東京都市大学での勉強会


 東京都市大学での研究会の話題は安全保障関係法案と、集団的自衛権について。大変面白い議論があったので、明日の話題として取り上げ、私見についても述べておきたいと思います。懇親会も兼ね、中川駅の向かいのファミレスで昼食。流石に10名近くになると予約なしでは席がなく、待たされてしまいました。席を変えると本音の議論もでて、面白いですね。安保法案反対の人は新聞紙上などでの調査と同様、我々のグループの少ないサンプルの中でも過半です。しかし、その中には戦争を放棄した「平和憲法」を維持したいと思っている人が圧倒的です。

 午後はつづき謡曲会の中川センターでの練習会。横浜能楽堂での五流能楽大会を控え、「船弁慶」、「小督」のお役を決めての練習を夫々二回ずつ。長谷川先生の指導を受けながら当日までにグループとしてレベルアップを図ってまいります。

写真は軽井沢植物園にて。天皇・皇后両陛下行幸記念碑の前で。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ