思いつくまま

ブルームーン 

2015年07月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私もブルームーンを撮りました。
7月は、2日と31日が満月です。
ひと月のうちに満月が2度ある場合、2度目の満月のことを「ブルームーン」と言うそうです。
ブルームーンと言っても月が青く輝くわけでもありませんが滅多に無い現象のようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ブルームーン

さん

ブルームーン 
なんかロマンチックな響きですね
満月ってひと月に2度もあるんですね
夜なのにずいぶんきれいに撮れていますね!! 
 

2017/07/14 21:25:22

我太郎さんへ

おかちゃんさん

私も夏の暑い時期はカメラを持たずに散歩する
ことが多いです。
昨夜のブルームーンの事はネットの記事で知り、
慌ててベランダへ出て撮りました。
撮影時刻は午後8時半頃でした。

昼は35℃超えの猛暑日、夜は熱帯夜で寝不足と
堪りません。

コメントありがとうございました。

2015/08/01 23:50:24

フルムーン

我太郎さん

暑くてやる気なくぼ〜と眺めていました
当地では、宵の内は程よい雲で情緒有る月でした

2015/08/01 23:01:19

みのりさんへ

おかちゃんさん

「ブルームーン」の話は今回初めて知りました。
そもそもひと月に満月が二度出る事もある、と
言う事さえ知りませんでした。

次にお月さんの写真を撮るのは「中秋の名月」に
なりそうです。
コメントありがとうございました。

2015/08/01 20:29:04

ブルームーン

みのりさん

おかちゃん

ブルームーンきれいに
撮れましたね
うさぎが餅をついています。

2015/08/01 20:06:08

PR





上部へ