思いつくまま

本日、入園者2000万人に! 

2012年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

広島市安佐動物公園のHPによりますと同動物園は19719月1日開園以来今年で41年になり、さらに開園以来の入園数が今日、10月8日中に2000万人に達する予定とか。
このニュースにあわよくば私がその2000万人目の入園者当るかも?と淡い期待を抱いて家内と出掛けました。

私達は途中で昼食をとって13時過ぎの入園でしたが既に幸運な入園者は12時過ぎに決定した後でした。
当然のように淡い期待は外れましたが行楽日和の好天の下、ゆっくりと広大な園内を散策し愛すべき動物たちに癒しの時間もらって帰宅しました。

写真は“棒まわし”の特技で一躍人気者になった月の輪熊のクラウド君と2001万人以降の来園者に配布された記念のハンカチです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

安佐動物公園

おかちゃんさん

カピバラさん
下のみのりさんへのコメにも書いているように
この動物園は、無柵放養式を採用し、自然に近い
状態を観察出来るようになっているので広い園内
を散策するだけで適度な運動になり、大人にも子
供にも人気があります。
色々なテーマパークやイベントの“〇〇人目”は
大抵、子供連れの親子が該当するようですね。
私たちのような高年の夫婦連れでは様にならない
のでしょうね(笑)

2015/07/28 21:42:38

人気のある動物園

カピバラさん

人気のある動物園ですね
2000万人目の入場者になられた方は本当にラッキーでしたね
動物園でも2000万人目が近つ゛いてくると入場口で職員らがソワソワしてくるので その空気が感じられるでしょう・・・そしたら2000万人目になるかも?

2015/07/28 21:07:37

koyampi58さん

おかちゃんさん

コメントありがとうございました。

此方は雨無し梅雨で何もかも渇き切った感のする
今日この頃です。
私の住むマンションの玄関アプローチに植えてある紫陽花も俯き加減で元気がありません。
一刻も早く纏まった雨が欲しいところです。

クラウド君は気が向いた時だけ棒回しをしますので
見た者はラッキーだったのでしょうね。
よくある「〇〇人目の入場(園)者」というのはあ
る程度作為が働いているのかも知れません、私も
そう思います。

2013/06/14 13:17:57

棒回し、可愛いですね。

koyampi58さん

おはようございます。

熊の棒回し、可愛いですね。不器用な
私にはできないかも。すごい。

キリ番入園者、私も若い時、有料道路で
キリ番の表示があり、ドキドキしたことが
あります。もちろん当たりませんでしたが。

ニュースなどを見ていると、子供さん連れの
ご家族が選ばれているような気がします。

また、うまい具合に絵が撮れていることから、
時間もおおむね決まっているのかも。

あ、夢のないことを書いてしまいました。
申し訳ありません。

2013/06/14 07:06:57

Mariaさんへ

おかちゃんさん

今晩は〜。
コメントありがとうございます。

ひょっとして2000万人目の入園者に当たるかも?
勿論当たる訳はないですよね〜(笑)

クラウド君の棒回しは誰が教えた訳では無く自分で覚えた
技だそうです。
棒が落ちたら拾って来て定位置に座りまた回します。

↓その様子をユーチューブにupしました。
http://www.youtube.com/watch?v=2OF9N5JvHIo&feature=g-upl

2012/11/28 22:13:29

こんばんは〜

さん

惜しかったですね〜
でも、記念の可愛いハンカチのプレゼント♪
良かったですね(^^)

棒まわしのクマさん!可愛いいですね(*^_^*)

2012/11/28 21:03:50

みのりさん

おかちゃんさん

動物園は大人が行っても楽しめますよね。
安佐動物園は無柵放養式を採用し、自然に近い状態を観察出来るようになっているので広い園内を散策するだけで適度な運動になります。

広島生活を体験されたのは何時頃だったのでしょう?

コメントありがとうございました。

2012/11/18 12:02:07

我太郎さん

おかちゃんさん

自宅から近い(車で約20分)のと入園料免除(65歳以上)とあって私はこの動物園にはよく行っています。
動物は恰好の被写体でもありますし。

来年3月にはアフリカからチーターが3頭やって来るそうですからこれも楽しみです。

此方でもここ2〜3年、野鳥が少なくなりました。どうしたんでしょうね。

コメントありがとうございました。

2012/11/18 11:53:12

おはようございます。

みのりさん

広島の安佐動物園の
入園者が2000万人に〜〜♪
すごい人気なんですね~~♪」

2012/11/18 08:18:17

我太郎

我太郎さん

動物園は大好きですが、何かのきっかけがないと行けないでいます
ハンカチがもらえて良い記念になりラッキーでしたね
先日あまりにもフィールドに鳥がいないもので、思い付きで近くの天王寺動物園に寄ってきました
金網越しの鳥でもOKな鳥撮り人やってます

2012/11/18 00:01:11

おはようございます。

みのりさん

”安佐動物公園”には
すごい人が訪れたようですね〜〜♪

広島時代に行ったような気がします。

ハンカチもかわいいですね〜♪

2012/11/04 07:07:40

みのりさん

おかちゃんさん

入園者数の平均値は年間約50万人前後といったところで
しょうか。
私は“○○の赤ちゃん誕生”のニュースを見ては出掛けて
います、距離的に近いこともあって。

コメントありがとうございました。

2012/10/11 10:18:32

動物園〜♪

みのりさん

広島の安佐動物公園 
すごい入場者ですね〜〜♪

私は広島時代には行ったことがありません?!

2012/10/10 11:05:05

hanahanaさん

おかちゃんさん

こんにちは。
コメント、拍手ありがとうございます。

2000万人目の入園者は家族で訪れていた小6の男の
子でした。
夕方のローカルニュース(TV)では記念品の象さんの
ぬいぐるみ、認定証を貰っていました。

このイベントが事前に予想されていた所為でとにかく凄
い人出でした。

2012/10/09 13:55:31

おはようございます。

hanahanaさん

おかちゃん、おしかったですね。
2000万人目だと何か頂けるの?
貰うの好きな私としては気になります(笑)
記念ハンカチ可愛いね。

2012/10/09 08:39:01

PR





上部へ