メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

DO IT PRO BONO 

2015年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 東京ホームタウン・プロジェクトが始動!


 昨日17;00-21;00 渋谷ヒカリエ 11階 スカイロビーのカンファレンス会場で事務局であるサービスグラントが東京ホームタウン・プロジェクトのキック・オフ イベントとしてトーク・ショーを開催しました。参加者は当事者である東京都福祉保健局は勿論、プラチン・ギルドの会からも三名参加しました。勿論、参加者の主体は興味を持つプロボノ・ワーカーです。これから「地域包括ケア」の仕組を支える諸団体に対するプロボノによる継続的組織運営支援活動が始まります。

 トーク・ショーは先ず、日経トレンディ―の創刊、初代編集局長を務めた公益財団法人長寿社会文化協会常務理事の浅川澄一さん(福祉ジャーナリスト)とサービスグラント嵯峨代表の対談。写真はこれからプロボノ支援を受けることが決まっている、板橋区のNPOさわやかネットワークの佐々木礼三さんと、墨田区の太平一丁目で「見守りたい」を組織した斎藤正樹さんがスピーカーとして登壇。

 プラチナ・ギルドの会では、地域包括ケアに関わる方たちを第三回アワードの対象として公募対象とする方針が決まっていますので、その発掘のためにも大変参考になる機会でした。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ