メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2015年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 梅雨明けが待ち遠しい!!!


 じめじめとした日が続きますね。グリーン・カーテンの成育にはよいのですが、収穫期を迎えるキュウリにはうどん粉病が大変です。梅雨の湿気で葉っぱにカビが生え、次第に弱ってくるのです。我が家のキュウリも元気だった葉っぱが一部やられています。予防対策で薬を撒いてはいるのですが、雨で流されてしまいます。ヒョウタンの葉も同様です。写真はブーゲンビリア。黄色い花、赤い花といろいろな種類があるのですね。我が家の庭にはいつも赤い花が咲きますが、今年は未だ咲く気配がありません。

 昨日から、東京都の「地域包括ケア」のインフラづくりプロジェクトで受託した、ボード・マッチの為の研修セミナーの受講者集客のための企業往訪を始めました。大手都市銀行の人事部長、CSR室長を訪ね、同のようにすれば企業内のシニア人材を効率的に呼び込むことが可能か相談しましたが、銀行本体の人材は55歳未満で対象者は関連子会社や取引先に転籍されています。各企業、業態別に夫々個別のアプローチが必要です。

 プラチナ・ギルドの会の広報用ビデオをMさん(元NECのエンジニアでPCに強い事務局員)に作ってもらい、いつもお世話になっている近所のUさん(コピーライター)に見てもらいました。やはりプロの目は凄いですね!!適格な指摘や素晴らしいアドバイスを沢山いただきました。当初、ナレーターはコンピューター言語で非人間的なナレーションだったのですが、別事務局員のKさんに沿うファンしたところ、友人が同じ合唱クラブで近所にお住いの方がおられ、お嬢さんが大学生でナレーションなら出来そうとの情報がありました。早速ナレーションの原稿を送り音声を送ってもらい問題解決。世の中、繋がり、絆には驚きの毎日です。広報ビデオが更にバージョン・アップ出来ればいいなと思っています。日々是好日。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ