メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2015年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 なでしこ頑張れ!!!


 HK在住の娘一家がLNへ転居するため引っ越し荷物を業者に引き渡し、HK最後の日はホテルに過ごしました。丁度その日が女子サッカー・なでしこの準決勝の対英国戦当日となりました。試合終了直後、スカイプで「日本の勝利おめでとう!」とお祝いの言葉が伝わってきましたが、内心は穏やかではなかったようです。

 それもそのはず英国人の旦那はアースナルの熱狂的サポーターで勿論英国チームを応援。息子のショーンも機会があればアースーナルの試合に連れて行ってもらっている手前スティーブと同様、英国を応援。バランス感覚すぐれたミアちゃんはなでしこファン。娘は旗色をはっきりとはしていません。既に一家は旅行の為オーストラリアに入国していることでしょう。私たちも7/9日にはヘイマン島に向かって出発します。

 写真はNHKのニュースで流れたなでしこジャパンの対米国との対戦成績。決勝戦はいよいよ来週月曜日。PK戦での劇的な勝利を除いて、未だ米国に勝ったことはありません。しかし、過去の成績から見ると実力差は歴然ですが、現在の力を図るものではありません。ましてやサッカーは対英国戦のように何が起こるか全く予想は不可能です。頑張れなでしこジャパン!日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ