COSMOS満開

喜んで帰りました 

2015年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

富山から姉妹、姪っ子2人の4人が北陸新幹線「かがやき」(写真)で東京へ来ました。
ホームまで出迎え久しぶりの再会です。

東京駅から両国へ移動して水上バス(東京水辺ライン)に乗船(写真)。隅田川から東京湾まで行って来る2時間のコースです。
私も船から東京を見るのは初めてで、いつも散策している場所も違って見えます。

高層マンションを見た皆は、「あんな箱の中によく住んでいるね」持ち家率?1の富山県人の言葉です。
一戸建ての家を見ては、「庭もなくって隣の音が聞こえるからいやだ」と好きなことを言っています。

下船してから時間があったので国技館と江戸東京博物館を見学後、渋谷へ。
渋谷のスクランブル交差点を見て「この人ごみは何!!よくぶつからないね」といいながら私の後ろを一列になって付いてきます。
そして東京で住みたい街?1の吉祥寺へ。ホテルへチェックインをしてから食事です。

私の家族と一緒に食事の予定でしたが息子だけ残業になり参加できませんでしたが、楽しいひとときを過ごすことができました。

翌日は「はとバス」で東京散策ですが、朝の電車のラッシュを見て「絶対ここには住めない」富山は車社会なので電車はいやだそうです。
一日東京をガイドさんに案内していただき満足な東京見物でした。

帰りはシニア・ナビのギャラリーにもあった「木の葉」さんの「どんな会話をするの?」の中にあった東京駅の「駅弁屋 祭」で駅弁を買って北陸新幹線「かがやき」で喜んで帰って行きました。
北陸新幹線が出来たおかげで2時間足らずで会えるようになりました。
今頃は「我が家が一番いい」と言って手足を伸ばしているでしょう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

北陸新幹線

みのりさん

富山から
お客様が来られたとか
北陸新幹線に乗ってみたいです。

2015/07/05 18:12:41

おめでとうございます(*゜▽゜)_□

さん

おはようございます♪

良かったじゃないですか。

もう早速、新幹線効果が発揮しましたね\(^o^)/

2015/04/20 08:15:21

PR





上部へ