COSMOS満開

開催時間 

2015年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:風の旅人

私たちの○○会の次回の日程を決めました。
場所は前回と同じ場所。
なかなか条件に会う場所はありません。

前回は女性が多く参加し、そのため開始時間は19:00にしました。
これは全員仕事をしていて退社後集まるため遅くしたのです。
何人かの方々からもっと早く始めろと言われましたが完全に無視。

次回は女性の方々が集まりやすくするため土曜日開催。
開催時間は18:00にして全員にメールしました。

数人の方から異論のメールが。
「土曜日ならもっと早くしろ」
「たまには昼から飲もう」
「早く始めて早く終わろう」
勝手なことを言ってきます。

土曜日といえど主婦の方々は家事もあるだろうし、夕食の準備をしてから出かける人もいるだろうし早く始めるわけにはいけません。

このように早くして欲しい人達の理由です。
毎日9時にはもう眠っているそうです。(私には信じられない)
飲んでいても眠くなってくるとか。(だったら先に帰れ)
そして電車を乗り過ごすかと心配。(座らないで立っていけ)

異論を言ってくる人達はみんな先輩です。それも入社以来一緒だった人ばかりだから好きなことを言ってきます。
誰が何と言おうと自分の主義でこの○○会を運営していきます。(いやだったら来るな!!)と声を出して言いたいものです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

幹事は大変

みのりさん

毎回幹事をされるんですね
それそれの意見を
だれにでも都合の良い時間に
決めたいですね

2015/09/18 19:33:45

良香さんへ

COSMOSさん

そうなんです。皆さん私にまかせっきりです。文句だけは人一倍いいますが、長いつきあいですから、あうんの呼吸で心の中はわかっているのです。
特に男性は年とともにわがままになってきますね。
いやな意見の時は耳が遠くて聞こえないふりをしています。

2015/09/18 08:22:29

風香さんへ

COSMOSさん

メンバー全員にメールをする時に「何々や何々のご意見もありましたが…私の独断で決定しました(文句あるか)」とメールしています。
この元上司たちとの付き合いもやがて半世紀になります。妻よりも付き合いが長い人達です。
なんやかんやと言ってもいい仲間ですし何かあると駆けつけてくれる人達です。

2015/09/18 08:19:37

幹事さんの特権行使!

良香さん

 今晩は!大変ですね!
COSMOSがお優しいから、皆さん甘えている
みたいですね!
自分に自信のない人程、兎や角言うものです。
弱い犬程、良く吠えるってね!
幹事さんは、特権を行使してもいいんですよ!
異論は、聞き流しましょう!

2015/09/17 18:30:34

さんせ〜い!

さん

COSMOSさんの意見に もろ手を挙げて賛成です。

言いたい放題の人は放置に限ります。
開会の時、幹事の ご挨拶として、、
何々や何々のご意見もありましたが、と言ってやればいいのですよ。
退職しても上下関係引きずる人って、本当は頭悪いのですね。

2015/09/17 17:50:15

PR







上部へ