COSMOS満開

終了しました。 

2015年08月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3ヶ月に一度行っている我々の○○会も無事終了しました。
参加者24名内女性6名の飲み会でした。

最初にビール23個ウーロン茶1個を頼んだら、大人数のためジョッキは出来ませんと言う。
ピッチャーでお願いします。何故?と聞いたらそんなに沢山のジョッキが無いという。
それなら仕方がないと思ったら次の言葉。「メニューにも書いてありますので」

メニューというのはその店へ来てから見るもの。ここは予約をしている店だから予約した際に言うべきことです。
文句を言ったが相手はバイトさん。
仕方がないのでピッチャーで頼みます。ピッチャーはうまく注がないと泡ばかりなるからいやです。

不思議な女性とは吉祥寺で待ち合わせ一緒にいきました。
約30年ぶりの再会です。顔はお互いにすぐわかりました。

彼女はアルコールアレルギーだとか。注射の時のアルコール消毒もだめだそうで。
いつもは行かない飲み会も皆さんに会いたいということで参加です。
今回はウーロン茶でがまんしていただきます。

会が進行していくにつれあちこちで女性を囲んで昔話に花が咲いています。
私は皆さんのお世話をしているので酔っ払うわけには行きませんので控えめに飲んでいます。

会が終了間近に元亡き常務の奥さんから主人がお世話になりありがとうございましたとの挨拶があり終了しました。
終了してから忘れ物がないか見てまわったら携帯がテーブルの上に。
持ち主がわかったが本人は見当たりません。
店の前で待っていたら現れました。携帯を渡して○○会は終了しました。

女性の方々からお礼のメールが来ていました。
「退職しても集まって語れるなんて、人間関係が素晴らしいです。」
「素晴らしい会社で働けたこと誇りに思います。」
「主人がみなさんに助けられてやってこられた事改めて感じております。」
「次回も是非声をかけてください。」
お世話をしたかいがありました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

飲み会

みのりさん

cosumosさん

 飲み会30名になると
幹事さんも大変ですね
お疲れさまです。

2015/08/30 19:07:11

maruさんへ

COSMOSさん

同窓会なら気楽なのですが、半数が元上司。でも遠慮なんてしていません。会社を辞めたら同等ですから。会社は元々富山県出の会社なので同郷意識も強いですね。

2015/08/30 17:21:37

tinkさんへ

COSMOSさん

この会を始めてもう6年です。元々あった2つの会(30年続いていました)を合併させてつくった会です。創立時に元上司が私に「事務局をやれ!」の鶴の一声で続いています。
tinkさん同様アルコールがだめな不思議な女性を横において、間違えてアルコールを飲まないかヒヤヒヤものでした。

2015/08/30 17:19:25

お疲れ様でした

さん

幹事をされたCOSMOSさんのお陰で皆様が楽しい時間を過ごせたンですね。
素敵な会社だった事がよ〜く伝わってきます。

幹事さんお疲れ様でした!

2015/08/30 12:09:34

羨ましい会

さん

世話役をなされ 大変でしたね

同窓会などと違い
現役を終わられた皆様との会 いいものですね。

2015/08/30 11:46:35

PR





上部へ