COSMOS満開

奇遇 

2015年07月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:風の旅人

永年勤めた会社を60歳で退社し、その後勤めた会社の人と久しぶりに飲もうということになりました。
18時に渋谷駅のハチ公前で待ち合わせです。

久しぶりにハチ公前へ行きましたが外国人の記念写真ポイントになっています。
順番に記念写真を撮っていました。中国人も並んでいます。

3人で飲むことになっていましたが18時を過ぎても一人が来ません。
連れの人がメールで確認したら交番の前にいるとか。
メールにはハチ公前とあったでしよう!!

とにかく揃って知っている居酒屋へ。
テーブル席で2年ぶり再開で話がはずみます。

少しして右隣のテーブルに男女3人の若い人が来て飲み始めました。
そしてまた、左隣のテーブルにも若い3人の男女が。

お互い知り合いらしく挨拶をしていましたが、両方のグループにどこかで見たことある人がいます。
一時間ほど経った頃、左隣のテーブルの人が「COSMOSさんですよね」と声をかけてきます。
「○○部の△△です。」

両隣ともに永年勤めた会社の後輩達でした。
7年ぶりに顔を見ました。覚えてくれていてありがたいですね。

しばらく話をしていると「COSMOSさん行きつけの焼き鳥屋さんへ行っていますか?」
「あの店やめたと聞いているよ」
「しばらくお父さんが入院していて1週間休んで今はずっとやっていますよ」とのこと。

後輩達は明日も仕事だからということで先に帰っていきました。
私たち3人も21時に店を出て分かれました。

まだ21時なので行きつけだった焼き鳥屋へ顔を出してみようと思い行きました。
渋谷駅から井の頭線で1つ目の駅近くにある店です。
老夫婦でやっている小さな焼き鳥屋。

行くとお母さんがびっくりした顔で「生きていたの!」
お父さんも笑顔で迎えてくれました。7年ぶりです。

ここの名物は「つくね」
久しぶりおいしく頂きました。味は変わっていません。
1時間ほどいて帰りましたが、久しぶり会った人ばかりの夜でした。
奇遇ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

再会

喜美さん

あちらも覚えていてくれると
懐かしく嬉しいですね
此れからまた楽しみ増えましたね

2015/07/17 11:03:57

素敵な再会♪

さん

思い出の場所はとても大切です。
そしてお相手が覚えていてくれると尚更嬉しいですね〜♪

私はまだお別れから日が浅く、昨日の事のようですが‥それでも仲間に会うととても楽しいです。

数多くの再会に大拍手です。

2015/07/17 10:33:24

奇遇

さん

5月頃 国道を走っていると一つの現場が目に入り、懐かしく見ながら通り過ぎると、んん見覚えある顔が・・
気になり車を近くのコンビニに止めて歩いて行ってみると、向うから「maru さんじゃないですか?」

私が30代の時に新入社員で入ってきたM君でした。
同じ富山出身という事で何かと気にかけていたM君。
その後、彼も何箇所か転勤し今は地元支店勤務でそろそろ定年近しと言ってました。
何十年ぶりの再会でしたが、奇遇でした。

2015/07/17 10:06:40

PR





上部へ