COSMOS満開

準備万端 

2015年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いよいよ来週姉妹、姪っ子の四人が東京見物に来ます。
向うで頼んだ北陸新幹線の乗車券、はとバスの予約、ホテルの宿泊すべて予定通りとれたと連絡ありました。
週間予報も2日間とも晴れで最高気温22°最低気温は11°とか。

こちらも夕食の店の予約も済んだし、スケジュール表を作ってメールで送っておきました。
あとは隅田川の水上バスだけです。
これは事前予約ができないので、当日朝私は東京駅へ一行を迎えに行くし、妻は両国へいって水上バスの乗車券を購入して両国駅で落ち合う予定にしています。

最初の日は水の上から東京を散策します。その後永年勤めた渋谷を経由して地元へ向かいます。
渋谷のスクランブル交差点ぶつからないで歩けるでしょうか。
スクランブル交差点の人ごみを初めて見る人は「今日はお祭り?」と聞くそうです。

2日目は、はとバスで東京を散策します。コースのすべては行ったことがあるので説明に困りませんが、お台場だけは行ったことがありません。
ここでは食事も含めて2時間の予定。
どこを見せるかもっか調査中です。写真は昨日行った江東区夢の島の花々です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

渋谷

さん

渋谷のスクランブル交差点は今や外国人が一番行きたい日本の場所だそうですね。
ぶつからずに人が行き来するものすごい数の人人人。
それを動画に取る外国人が多いとテレビでやっていました。

2015/04/10 21:08:31

こんにちは

さん

姪っ子さんたちと東京見物いいですね
新しい新幹線でやってくる若い子達と存分に楽しんでください。
わたくしごとですが息子嫁と孫に手を引いてもらって
スカイツリーに行ったこと思い出しました。

2015/04/10 13:04:46

PR





上部へ