メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

シニアのマナーとは・・・ 

2015年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

まだまだ、花粉症が続いています(>_<)

お薬を飲むと、鼻水はピタット止まるのですが、喉は乾くし、身体はけだるいので、飲まずにいます。

お出かけは、鼻がグズグズなので、ひかえています。

でも、ジムだけは、頑張って行くことに・・・
でないと、家に一日いると、身体が凝り固まってしまいそうなんですもの。。

先日ジムの対応で、これは?・・と思うことがありました。
まず、フロントで、 
「この、ジムも高齢者が多くなってきたので、こちらを読んでおいてください」とのことで、冊子を渡されました。(メンバーズカードを出すと、生年月日がわかるのでしょう。)

その言い方が、まるで、年寄りが多くなったので、これを、読んでください。と言わんばかりです。

60歳以上の皆様へと書かれているので、60歳を過ぎると、一まとめで高齢者なんでしょうけど・・・
なんか、面とむかって、高齢者と言われると・・・

書かれていることは、トレーニングの仕方とか、まあ、あたりまえのことが記載されています。
そのなかで、
ランマシンの使用については、後ろ向きで歩かない。
こんなこと、書いているということは、
ランマシンを後ろ向きで歩こうとした人がいたから??

その他、マナーについて、
湯船では、頭までつからない。
タオルは湯船につけない。

リラクゼーションでは、寝ないようにしましょう、
等々、、

極め付けが、
重要事項と記載されている
誹謗中傷/罵倒/暴言/大声/・・強制退会となります。



この冊子を読んで、不愉快感がふつふつと・・・

60歳以上の高齢者のジムでのマナーに目にあまるものがあり、こうして、冊子にまとめさせてもらいました。
と、いわんばかり・・・
60歳以下のものは、守っているのに・・。
私には、そうとれたのですがね〜
これってなんかおかしい???

私には、できないし、していないことばかり。(あたりまえですけどね)
まあ〜考えるのやめた!!

しかし、いやですね。こんなマナーも守れないシニアがいるとしたら・・・(/_;)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ